DeNA ドラ1松尾 牧が過ごした出世部屋を引き継ぐ「自分も頑張っていきたい」

 名前が書かれたブランケットと共に入寮した、松尾
 横須賀市内の青星寮に入寮した松尾(球団提供)
 横須賀市内の青星寮に入寮した松尾(球団提供)
3枚

 DeNAのドラフト1位・松尾汐恩捕手(18)=大阪桐蔭=が7日、同級生から贈られた名前入りのブランケットを持って横須賀市内の青星寮に入寮。プロでの出発は、牧が昨年まで使っていた“出世部屋”から始まることが決まった。

 縁起良くスタートを切る。割り当てられたのは、ルーキーイヤーから結果を出し続け、球団の4番に成長した牧がプロとしての基礎を築いた部屋。松尾は「本当に偉大な先輩の後継ぎをさせていただくので、先輩に負けないように自分も頑張っていきたい」と表情を引き締めた。

 見習いたいところには「勝負強い打撃だったり、気持ちの強さというところ」を挙げ、縁起のよさについては「あまりそういうことが今までなかったので、今回をきっかけに信じようかなと思いました」と笑顔を見せた。

 年始は家族で石清水八幡宮を初詣。おみくじは「吉」だったという。「捕手として経験をまずは積んでいかないといけない。それ以上に基礎をどんどん鍛えていきながらやっていかないといけないと思うので、そういうところを頑張っていきたい」。8日から始まる新人合同自主トレから、期待の新戦力がついに始動する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス