鷹戦力外の黒瀬健太が引退「どこからも連絡なく」高校通算97発の“ロマン砲” 1軍本塁打なく無念

 黒瀬健太
 黒瀬健太のインスタグラム@kenta_kuroseより
2枚

 ソフトバンクを戦力外となった黒瀬健太内野手(25)が26日、自身のインスタグラムを更新し、現役引退を表明した。

 「この度、現役から退くことになりました。まだまだNPBで野球を続けたい気持ちはありましたが、どこからも連絡は無く自分の実力不足を痛感しました 僕の事を応援してくださった皆様 7年間本当にありがとうございました ホークスには今まで選手として色々な経験をさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです チーム関係者の皆様 可愛がってくださった先輩方 慕ってくれた後輩達 本当にありがとうございました 野球人生は終わりましたが、第二の人生に向けて頑張って行きたいと思います」と、つづった。

 黒瀬は初芝橋本で高校通算97本塁打を放った右の“ロマン砲”。15年ドラフト5位でソフトバンクに入団し、18年からは育成で再契約。今年7月に支配下に復帰し、同月31日にはプロ初スタメン、犠飛による初打点で、ヒーローインタビューに立った。投稿したのは和田毅投手とともに立った、そのヒーローインタビューの写真だった。その後、初ヒットも記録。1軍での通算成績は12打数2安打1打点、打率・167だった。本塁打を放つことはできなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス