青学大・常広羽也斗、下村海翔の最速153キロ右腕コンビがプロ志望を明言

 東都大学野球リーグの青学大が24日、神奈川・相模原市内の同大学グラウンドで年内の活動を終え、常広羽也斗投手(3年・大分舞鶴)と下村海翔投手(3年・九州国際大付)の最速153キロ右腕コンビがプロ志望を明言した。

 常広は今季はリリーフ登板が多かったが、来季は「先発のポジションを勝ち取って、防御率を残してタイトルを取りたい。秋はイニングが少なかったので投球回が増えれば防御率は落ちる」とこの冬は長いイニングを投げるための体力を強化。毎日ブルペンに入り、週に1回150球を投げ込んでいる。「4年後プロになろうと思って大学に入ってきた。残り1年が大切になる」と勝負の年で飛躍を誓う。

 下村も「プロ1本。高校の時から青学で頑張ってプロに行くと決めていた。投げる試合は全部勝ちたい」と勝負の大学ラストシーズンに向けて決意表明した。

 チームは今秋リーグで3位。新主将に就任した中島大輔外野手(3年・龍谷大平安)は「あと1勝、あと1イニング、あと一歩のところで負けた。自分もずっと出ていて責任を感じた。あれを良い経験として今後に生かさないと、出させてもらっていた意味がなくなるので主将としてもチームに伝えて良い影響を与えていきたい」と話し、来季は「リーグ優勝して、日本一になりたい。(個人としては)打率4割で首位打者を取りたい」と目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス