ロッテ・佐々木朗 報道写真展テープカット 完全試合写真は「すごくうれしい」リクエストも

 東京写真記者協会の報道写真展オープニングセレモニーでテープカットを行う佐々木朗(中央)=撮影・出月俊成
 デイリースポーツのカメラマンが撮影した完全試合達成時の写真パネルにサインする佐々木朗(撮影・出月俊成)
 東京写真記者協会の報道写真展オープニングセレモニーで、贈呈されたカメラで報道陣を逆取材する佐々木朗(撮影・出月俊成)
3枚

 この1年を報道写真で振り返る東京写真記者協会主催(デイリースポーツなど新聞、通信、放送など35社加盟)の「第63回2022報道写真展」が14日、東京・日本橋三越本店で開催され、ロッテ・佐々木朗希投手(21)がテープカットを行った。

 佐々木朗は報道カメラマンが1年間、撮影したさまざまな写真をじっくりと徘徊(はいかい)。「今年1年、写真を通してこんなことがあったなとか、そういったことを思い出したりしました」と振り返った。

 4月10日・オリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)では完全試合を達成。自身の快挙の写真にサインをして記念撮影した。「すごくうれしいですし、来年以降もいい写真を撮ってもらえるように頑張りたい。今度はチームで優勝して歓喜の輪を写真に収めてもらえたら」とリクエストした。

 報道写真展は24日まで、日本橋三越本店本館7階催物会場で「入場無料」で観賞できる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス