巨人・菅野 山崎伊、堀田、大城とハワイ自主トレへ 最高の環境提供 夢を見せる

 12月に3年ぶりとなるハワイ自主トレを行う巨人・菅野智之投手(33)が、同行する山崎伊、堀田、大城に向けて「この期間にしかできないこと、新しい事にどんどんチャレンジしてほしい」と話した。

 夢を見せる。「環境はいいし、泊まる場所もいいところに泊まる。良いものを見せてあげようと思っている」。3選手には自身の経験を伝授するだけでなく、最高の環境も整えてあげて成長を後押しする。「あいつらが単なる憧れで終わっちゃうのか、自分も後輩を連れてきてこういう経験をさせてあげようと思えるのか」と話し、自ら海外自主トレを行えるくらいの力をつけてくれることを期待する。

 特に山崎伊と堀田はチームの未来を背負う先発型右腕。2人はトミージョン手術から復帰し、“実質1年目”を終えてのオフを過ごしている。エースは「技術的なところは、彼らも持っている」とした上で、「トレーニングメニュー、食事、サプリメントとかを助言しようと思っている」と、1年間戦い抜くコンディション作りの面での全力サポートを約束した。

 3選手が菅野の自主トレに参加するのは初めて。大城に関しては11月の時点で自主トレの予定が定まっておらず、菅野から「11月の段階で何もビジョンが決まっていないのはどういうことなの?12月、俺はハワイ行くから来い」と誘われて、参加が決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス