日本ハム 米国育ちドラ3加藤豪が人生初の手締め「ビリーブ」秋季キャンプ打ち上げ

 秋季キャンプを打ち上げ、手締め前のスピーチをする加藤豪(中左)。右上は新庄監督
 打撃練習する加藤豪
 秋季キャンプを打ち上げ、手締めの音頭をとる加藤豪(中)。右上は新庄監督
3枚

 「日本ハム秋季キャンプ」(16日、国頭)

 秋季キャンプを打ち上げ。ドラフト3位で参加している加藤豪将内野手が手締めを行った。途中で防災無線が入り中断するアクシデントで笑いも誘う中、人生初の手締めをこなした。

 米国育ちで「手締め」の意味も分かない。まず“Google先生”にその意味を確認。「前のドアを閉めて、新しい(次の?)ドアを開けること、と書かれていた」と言う。

 この言葉を踏まえて「次のドアを開けるために、自分は英語の先生、ティーチャーと呼ばれているので、来年の2月まで覚えておいてほしい言葉があります。それは“ビリーブ”です」とスピーチ。

 「Believe in yourself、自分を信じること。Believe you are the best、自分が1番だと信じること。Believe in your teammates、チームメートを信じること。Believe we can be champions、世界一になれると信じること」という言葉を仲間に送り、締めくくった。

 メジャーに上がれなかった時期を振り返り、「自分が自分を信じていなかったら、フロントが自分を信じるわけがないということが分かって、その当時は自分は自分のことを信じてなかったので、自分を信じて、やっとメジャーに行ったっていう感じなので、自分が自分を信じて、相手も自分を信用してくれたっていう感じで。なのでビリーブという言葉は、すごい自分には大切な言葉です」とビリーブという言葉を選んだ意図を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス