楽天・浅村栄斗の残留を発表「皆さんと優勝がしたい」石井GM「心強い」

 楽天は2日、浅村栄斗内野手(31)との間で契約に合意し、残留することになったと発表した。

 浅村は球団を通じ「私、浅村栄斗は楽天イーグルスに残留することを決めました。 決め手は、石井GMから自分が必要だと言っていただき、すごく嬉しかったこと、そして、4年間一緒に戦ってきたイーグルスのメンバー、スタッフ、球団職員の皆さん、日頃から温かく応援してくださるイーグルスファンの皆さんと改めて優勝がしたいと思ったからです。 東北に来て4年になりますが、もう一度、イーグルスに来た時の初心にかえり、リーグ優勝し、日本一になるために、チームの勝利に貢献するプレーをしていきたいと思います」とコメントした。

 浅村は今年、海外FA権を取得。今季は全143試合に出場し、打率・252、27本塁打、86打点だった。

 石井GMはこれまでも「しっかりと話しあっていきたい」と、慰留に努める姿勢を示しており、発表を受け「4年間一緒にやって来たし、これから先も一緒にプレーするっていうことは心強いですし、彼もここで大きい目標を達成したいというのがあるから、チームとしては大きい部分」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス