ロッテ 河合オーナー代行兼社長が「常勝軍団」に期待「ビジョンを達成して」

 河合オーナー代行兼社長(左)と握手をする吉井新監督(撮影・堀内翔)
 ユニホームを着てポーズを決める吉井新監督(撮影・堀内翔)
2枚

 ロッテの河合克美オーナー代行兼社長が18日、ZOZOマリンスタジアムでの吉井理人新監督の就任会見に同席。球団が掲げる常勝軍団達成への期待を明かした。

 吉井監督とともに登壇した河合オーナー代行兼球団社長。冒頭のあいさつでは「我々、千葉ロッテマリーンズは常に頂点を目指す集団という理念のもと、2025年には常勝軍団になるという中期ビジョンを掲げて進めております。吉井新監督にはこのビジョンを全力を尽くして、達成していただけるという逸材だと考えております。どうぞ応援よろしくお願いします」と話した。

 今季、優勝と公言しながらチーム5位の責任を感じ22年を持って同職を退く河合球団社長兼オーナー代行。会見でも吉井新監督には来季以降の中長期的に指揮を依頼し、強固なチームに仕立てることを改めて期待した。「新監督に推し進めていただくという風に考えております。是非、我々のビジョンをその時点で達成していただくというのが我々の期待でございます」と明確な目標へ新監督に託した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス