新庄剛志ビッグボス FA積極参戦!西勇&岩崎に興味 資金「足りなかったら俺が出す」!?

 日本ハム・新庄剛志ビッグボス(50)が15日、今オフのFA戦線に積極参戦したい考えを明かした。特に投手陣強化を望み、具体的に動き出せば阪神・西勇輝投手(31)、岩崎優投手(31)らが候補に挙がってきそうだ。

 「来年は2位は考えていない。トップしか考えていない」とボス。そのために今オフは大型補強にも動きたい考えだ。その上でFA選手に関して「ちょっと仕掛けていきたいなとは思う」と話した。

 主な補強ポイントは投手。来季は新球場が開場となり「新しい球場は狭くなるから、投手はやっぱりゲームをしっかり作ってくれる選手」と説明した。

 先発では今季中に2度目の国内FA権取得条件を満たす西勇が目玉。リリーフでは岩崎が条件を満たした。FA権取得の可能性がある選手を報道陣に逆取材したボスも、挙がってくる名前に「西(勇)くんとか、おっ!岩崎くんも?結構いますね」とテンションは爆上がりだ。

 現状は「トライしてほしいってことは(球団に)言いたい」という段階。それでも「全員、獲りにいったろうかな。交渉に同席?そりゃ、行きますよ。(資金が)足りなかったら俺が出すしかない(笑)。それぐらいの気持ちで」と鼻息は荒い。自腹で猛虎の投手を引き抜く…ぐらいの気持ちで最強チームを作り上げる構えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス