ヤクルト、完封負けで4連敗 広島・森下の前に三塁踏めず

 7回、猛打賞となる左前打を放つ村上(撮影・立川洋一郎)
 7回、打者サンタナが三振、村上が二盗失敗し併殺となる。二塁手菊池涼
2枚

 「広島2-0ヤクルト」(9日、マツダスタジアム)

 高津ヤクルトが貧打と守乱に泣き、4連敗。踏ん張る先発・高梨を見殺しにし、八回にもミスから手痛い2点目を失った。

 広島の先発・森下の前に打線が沈黙した。4番・村上が3安打と奮起するも、後続は続かず。四回に2死から村上が左前打を放つと、二盗に成功。得点圏に走者を進めたのはこの一度のみで、三塁までたどり着くことさえできなかった。

 村上の3安打の他には、内山壮の1安打、この日昇格した代打・浜田が1安打を放った5安打のみ。レギュラー陣から快音は響かなかった。

 また、守備にもほころびが出た。一塁・オスナが捕球ミスをすれば、遊撃・長岡は悪送球。いずれも先発・高梨が踏ん張り、失点にはつながらなかったが、八回だ。先頭の秋山に右前打を許すと、これを右翼・サンタナが後逸。一気に三塁まで出塁を許し、痛すぎる2点目が広島に入った。

 前カードの巨人戦では3連敗を喫していた首位・ヤクルト。高津監督も「ちょっと野手の方が、頑張らなきゃいけないですね。ちょっとこう…もうちょっと状態を上げていかないと、と思っています」と話していただけに、苦しい4連敗となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス