オリックス・山本由伸 ド直球質問にタジタジ メジャー挑戦?「憧れはあります」 報ステ出演で
2枚
「マイナビオールスターゲーム2022」に出場中のオリックス・山本由伸投手(23)と、ロッテ・佐々木朗希投手(20)が26日、テレビ朝日「報道ステーション」に生中継で出演。将来的なメジャーリーグ挑戦について思いを語った。
日本ハム・清宮幸太郎内野手の劇的なサヨナラアーチが飛び出した試合後、2人はグラウンド上から中継に登場。オールスターの試合を振り返った後、メジャーの話題に。エンゼルス・大谷の活躍が紹介されると、同局の小木逸平アナウンサーが「直球でお伺いします。メジャーリーグへの思い、憧れはありますか?」と問うた。
ド直球の質問に苦笑いの2人。山本が「そうですね。すごい答えづらいですけど…憧れはもちろんあります」と語ると、佐々木朗も「すごい選手が集まっている場所。憧れの舞台です」と続けた。
さらに司会の大越健介キャスターが「行ってみたい場所だったりして」と続けると、山本は「そうですね、はい…」と苦笑い。さらに小木アナが「大谷選手を打ち取りたい?抑えたい?」と“追求”すると「二刀流で出場する時に…はい、見てみたいですね」と交わし、笑いで中継を締めた。