文字サイズ

なんだか照れる 360度きつねダンスが100万回再生突破 Fガールズに囲まれ「ここは天国か」

 ファンにはたまらない「神動画」と話題となっている日本ハムが公式YouTubeチャンネルで1日に公開した「【360度きつね】一度、きつねダンスに囲まれてみます?【きつねキャンプファイア】」が7日、再生回数100万回を突破した。

 5万円をかけたという360度カメラで撮影された動画では、ファイターズガールに囲まれた状態で、きつねダンスを存分に堪能できる仕上がりに。スマホの方向を変えるか、画面をスワイプすると、360度自由自在に視界を展開させることができる。

 コメント欄にはきつね好きによる絶賛が相次いでおり、「ここは天国か」、「中毒性があってまた見に来てしまった」、「なんかもう幻覚をみてしまっているのかと」、「顔が熱い」、「照れるわ、これは」と、ハマる人が続出している。

 「きつねダンス」はクセになるメロディーと、きつねの耳をつけたファイターズガールのかわいさで話題となっているダンスで、日本ハムのホーム試合で1試合に1度イニング間に行われる。観客はもちろん他球団の選手がついつい踊ってしまうほどの中毒性を持つ。原曲は世界的にヒットした「The FOX」。

 球団公式動画では、6月に投稿された杉谷が独特の振り付けで踊る動画が3週間で298万回再生、5月に投稿された清宮ら複数の選手が踊る動画が267万回再生と、いずれも大ヒットとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス