DeNA 横浜F・マリノスの仲川輝人がセレモニアルピッチ 「めちゃくちゃ緊張」

 始球式を行う横浜M・仲川輝人(撮影・堀内翔)
 始球式を終えて山崎(左)と握手をする横浜M・仲川輝人(撮影・堀内翔)
 山崎(右)と握手をする横浜M・仲川輝人(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「DeNA-阪神」(29日、横浜スタジアム)

 DeNAは28日からの阪神3連戦(横浜)で、横浜F・マリノスとのコラボイベント『I☆YOKOHAMA SERIES』を開催。試合前のセレモニアルピッチは横浜F・マリノスの仲川輝人が務めた。

 投球前に仲川はマウンドで「(コラボユニフォームは)めちゃくちゃかっこいいんで、皆さんにもぜひ買ってもらいたいなと思っています。昨日に続いて、今日も勝ちましょう」とあいさつをした。打席にはDeNA・山崎康晃投手が立った。投球は外に大きく外れたが、ワンバンウンド投球でスタンドからは大きな拍手が送られた。

 投球後には「まずは、しました。マウンドは思った以上に高くて、力んでしまいワンバウンドになってしまったので反省してます。今回のようなコラボでセレモニアルピッチをさせていただいたことは、非常に嬉しい経験だと感じているので、今後も両チームが一緒になった取り組みをしていければと思います」とコメントした。

 『I☆YOKOHAMA SERIES』は、ベイスターズの球団名を冠して30周年を迎える横浜DeNAベイスターズと、クラブ創設30周年を迎える横浜F・マリノス。横浜を拠点とする両チームが、30周年を記念してタッグを組んだコラボイベントとなっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス