日本ハム 吉田輝星3回4失点KO 18年夏以来の甲子園 侍ポーズは封印

甲子園球場で力投する吉田(撮影・吉澤敬太)
 甲子園で力投する吉田(撮影・吉澤敬太)
 1回、マウンドに立った吉田は野手に声をかける(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神-日本ハム」(5日、甲子園球場)

 日本ハムは吉田輝星投手が先発。18年夏に金足農のエースとして準優勝して以来となる甲子園のマウンドに立ったが、3回7安打4失点で降板した。

 二回までは走者を許しながら0点に抑えたが、三回、2死一、二塁から佐藤輝に先制適時打、さらに一、三塁からこのカード絶好調の大山に左越え3ランを浴びた。

 「毎回のようにピンチを背負ってしまいましたが、初回、2回のピンチはしっかりと防ぐことができました。3回、佐藤輝明選手に対してボールが甘く入ってしまったことが悔やまれます。もう少し変化球も混ぜて、攻められればよかったのかなと思います。久々の甲子園で、もっと良い投球をしたかったです」とコメントした。

 試合登板前日には「あれやろうかなあ」と示唆していた甲子園でルーティンとしていた刀を抜く“侍ポーズ”は披露しなかった。

 新庄ビッグボスは試合前のインスタライブで吉田先発に至った経緯を説明。「感動させた甲子園と聞いて、『満員の日曜日は吉田君に任せたい』とピッチングコーチにアイデアをだしたら、『面白いと思います、行きましょう』。で吉田投手に決まりました。今ごろ吉田君は“キンチョー剛志“になっていると思います。ガクガクか燃え上がって気合い入っているかどちらかですね」と話していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス