佐藤義則氏が田代富雄コーチの胸元えぐる 同世代のレジェンドOBが1打席対決

 OB対決で力強い投球を見せた佐藤義則氏(撮影・高石航平)
 OB対決で中前打を放つ田代コーチ(撮影・高石航平)
 レジェンドOB対決を行った佐藤義則氏(左)と田代巡回打撃コーチ(球団提供)
3枚

 「DeNA-オリックス」(31日、横浜スタジアム)

 試合前に「交流戦SERIES2022」で、レジェンドOB対決の第2弾の1戦目が行われた。

 打席にはDeNA・田代富雄巡回打撃コーチ。マウンドにはオリックスOBで、デイリースポーツ評論家の佐藤義則氏が上がった。二人は共に1954年生まれの同級生。田代コーチと佐藤氏は楽天のコーチ時代に、星野政権で日本一に貢献した。

 初球、いきなり胸元に99キロの直球を投げた佐藤氏。2球目が100キロ、3球目が103キロを計測。カウント2-1から、田代コーチが103キロの直球を中前安打にした。田代コーチのヒットに、ベンチから見ていた佐野や大和、牧ら多くのナインが拍手を送った。

 田代コーチは「佐藤義則があんなボールを投げてくるとは思っていなかったのですが、同学年として対決ができてうれしかったです」。佐藤氏も「楽しかったです」と喜んだ。

 OB対決は、本拠地・横浜スタジアムで行われる交流戦9試合全てで開催される。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス