日本ハム・杉谷、中田の登場曲使用の思い明かす 前日ツンデレ発言の中田、LINEで「ありがとな」

 ヒーローインタビューで大きいしゃけまるぬいぐるみを持って話す杉谷(撮影・中島達哉)
 インスタライブ中に杉谷と話す新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 大きいしゃけまるぬいぐるみを持ってヒーローインタビューに登場した杉谷(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム7-2巨人」(29日、札幌ドーム)

 日本ハムが先発全員安打で巨人を圧倒し、カード勝ち越しを決めた。新庄ビッグボスの試合前インスタライブ内で“ファンの声”で異例のスタメン抜てきされた9番杉谷が1安打2打点の活躍でチームに勢いをつけた。

 お立ち台に上がった杉谷。前日に移籍後初の古巣戦で本塁打を放ちヒーローになった巨人・中田が、同日、杉谷がかつて中田が使用していた登場曲ビーグルクルー「My HERO」をかけて代打の打席に入ったことに「全然気づかなかった。別にあまり嬉しくもない」とツンデレ気味に話していたことに、「後からしっかりLINEで『ありがとな』ってきてました」と、裏側を明かした。

 中田の曲を使ったことには「中田さんの曲で打席に立ちたいなと思っていた。ずっと一緒に戦ってきたチームメートだったので、あの曲がかかるというのはすごくあふれるものがあった」と、先輩への思いを明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス