文字サイズ

巨人・中田が古巣ファンの爆笑誘う 自身の登場曲使用した杉谷いじる「あまり嬉しくもない」

ヒーローインタビューで笑顔を見せる中田(撮影・中島達哉)
9回、代打で打席に立つ杉谷(撮影・中島達哉)
2枚

 「日本ハム4-8巨人」(28日、札幌ドーム)

 日本ハム・杉谷が九回に代打で登場。打席に入る際、巨人・中田翔が使用するビーグルクルー「My HERO」をかけて登場した。粋な計らいにファンは騒然となったが、中田は一塁の守備位置で表情を変えなかった。

 試合後、場内のヒーローインタビューに登場した中田は「全然気づかなかった。すみません。守備に集中してました。別にあまり嬉しくもない。ありがとうございます」と愛を込めて語り、巨人だけでなく古巣ファンも笑わせた。この日、中田は途中出場で元同僚の宮西から適時打を放ち、九回には12球団本塁打を達成する特大弾も放った。

 日本ハムに所属した昨季は同僚への暴行騒動で出場停止となり、巨人へトレード。今3連戦で中田は移籍後初めて、札幌ドームに足を踏み入れた。中田の登場に、古巣ファンからも大きな拍手が起こっていた。

 日本ハム時代、中田は杉谷を可愛がり、行動を共にしてきた間柄。前日も杉谷が中田をいじるなど、深い関係だった。本拠地は感傷的なムードが流れたが、中田のヒーローインタビューで雰囲気は一変した。

 ヒーローインタビュー後の取材で、中田は杉谷の粋な計らいについて気づいていたことを明かし、「まあ、嬉しかったですね。嬉しかったし、ありがたかったし。今はチームが違うから何て言えばいいのか分からないけども、最高のチームメートだなと僕は思いますし、今でもその気持ちは正直変わらないですし。可愛い後輩達ですし」と本心を明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス