日本ハム延長十回勝ち越し 暴投で1点 万波適時打、アルカンタラが2打席連続弾でダメ押し

 延長10回、木沢が暴投し手を回す新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 9回、同点ソロを放つアルカンタラ(撮影・高石航平)
 9回、アルカンタラが同点ソロを放ち、客席に向かって喜ぶ新庄監督
3枚

 「ヤクルト-日本ハム」(26日、神宮球場)

 日本ハムが延長十回に勝ち越した。無死一、三塁で野村の打席の際にヤクルトの4番手・木沢の暴投で1点を勝ち越し。なお1死三塁から万波の左翼線二塁打、さらにアルカンタラの2打席連続弾となる2ランで4点差に広げた。

 十回は途中出場で2番に入っていた清宮が四球で出塁。代走・中島が盗塁を決めて無死二塁。松本剛が送りバントをファウルした後、しぶとく一、二塁間を破る右前打を放ち一、三塁と絶好機を作っていた。

 2試合連続サヨナラ負け。悪夢払拭へ、新庄ビッグボスは打順を組み替えて臨んだ。前夜、2二塁打を放ちながら走塁、守備で精彩を欠いた清宮をスタメンから外す荒療治に踏み切った。

 清宮は2点を追う八回1死二塁から代打で登場し、二ゴロで走者を三塁に進める渋い働き。続く松本剛の左前適時打で1点差とした。その裏に1点を奪われ再び2点差とされたが、九回、ヤクルトの絶対守護神マクガフから万波、アルカンタラが2者連続本塁打。土壇場で同点に追いついていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス