巨人・戸郷「野手の方たちに感謝の気持ちでいっぱい」両リーグトップの5勝目

 “戸”の星が5つで“とごー”!5勝目をあげた戸郷(撮影・伊藤笙子)
 5回を抑え、大城(左)と笑顔で戻る戸郷(撮影・伊藤笙子)
 5回を抑えた戸郷(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「巨人5-2中日」(13日、東京ドーム)

 巨人の先発・戸郷が7回5安打2失点で両リーグトップの5勝目を挙げた。お立ち台では「今年は粘るというのをテーマに桑田さんと取り組んできたので、それが少しずつ形になっていると思います」と語り、自身の投球に手応えを得た。

 2度のリードを追いつかれ「野手の人に打ってもらったんですけど、追いつかれてしまったりとかして、苦しい試合でした」と反省の表情を見せた右腕。それでも降板した直後の七回に味方が勝ち越して白星が舞い込み、「追いつかれても逆転してくれる野手の方に感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 この勝利で両リーグトップの5勝目となった。今季は7試合に登板して6試合でクオリティースタート(6回以上を投げて自責点3以下)を達成。抜群の安定感を見せる右腕は次回登板に向けて「明日からまたいい状況が作れるようにまた僕もいいピッチングができるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス