日本ハム 錦鯉が爆笑始球式 長谷川「こーんにちわー投法」でストライク 新庄ビッグボスと3S撮影も

 始球式で投球する錦鯉・長谷川雅紀(撮影・中島達哉)
 始球式に登場した錦鯉・長谷川雅紀(手前左)と錦鯉・渡辺隆(手前右)を迎える新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 始球式に登場した錦鯉・長谷川雅紀(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム-楽天」(4日、札幌ドーム)

 お笑いコンビの「錦鯉」の長谷川雅紀と渡辺隆がファーストピッチセレモニーに登場した。

 長谷川は背番号「50」、渡辺は背番号「44」で登場。その意味を聞かれた長谷川が「ぼくの体のほくろの数」とボケると、すかさず渡辺が「背番号って素直に言え」と突っ込んでつかみはOK。長谷川がマウンドに、渡辺は捕手の位置についた。

 長谷川は「140キロくらいは出したいなと思います、この日のために“こーんにちわー投法”をやってきました」と予告。打席にこの日昇格した水野を迎えて、いざ、投球。

 「こーんにーちわー」とマウンドでおきまりのポーズを披露。そして、ゆっくりと振りかぶって、超スローモーションのフォーム。そこから山なりのボールを投じると、ノーバウンドで渡辺のミットに収まった。スタンドから拍手を浴びていた。

 投球後も長谷川はマウンドから四方に向かって「こーんにちわー」を連呼して笑顔を振りまく。渡辺は「まさかキャッチャーまで届くとは思っていなかったので、すばらしい投球ありがとうございました」と相方にお礼。長谷川は「これから“こーんにちわー投法”をマネして欲しい」と真顔でアピールしていた。

 最後は新庄ビッグボスと3人で記念撮影。ビッグボスも笑顔だった。長谷川は北海道出身。日本ハムに「頑張ってください、応援しています」とエールを送っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス