楽天・田中将 少年時代は古田敦也氏に憧れ「所作を研究してた」

 3日・日本ハム戦(札幌ド)に先発する楽天・田中将大投手(33)が2日、楽天生命パークで最終調整。大型連休中でこどもの日が近いこともあり、自身の少年時代を振り返った。

 小学校時代は捕手として、巨人・坂本とバッテリーを組んでいた。当時、憧れの存在は同郷兵庫県出身のヤクルト・古田敦也氏だった。「ナンバーワン捕手でしょ」と尊敬し「野球中継を見て、古田さんの所作を研究してました」と笑顔で振り返った。

 3日の登板では多くのこどもたちが観戦に訪れることも予想されるが、「僕が憧れてもらえるように頑張りますとかないです」と平常心でマウンドに上がる。「チームの勝利につながる投球をするだけ」と冷静な右腕が今季3勝目を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス