ロッテ・佐々木朗 8回完全も「ちょっと球数が多くなってしまった。フォークの精度がいまいち」

 9回、ベンチから試合を見つめる佐々木朗(撮影・堀内翔)
 9回から登板し無失点に抑えた益田(左)を出迎え笑顔で言葉を交わす佐々木朗(撮影・開出牧)
 9回、まさかの降板にベンチでがっくりの佐々木朗(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ-日本ハム」(17日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの佐々木朗希投手が8回を打者走者を一人も許さず、14奪三振の快投。球数も102球、投げており、2試合連続完全試合はならず、九回のマウンドに上がらず交代した。

 10日に続き終盤になっても球速は衰えず。八回には清宮をフォークで空振り三振。近藤もフォークで空振り三振を奪い2死。野村には2球目の直球が右翼線へ飛んだが、ラインの外側を通りスタンドからは安どの歓声。最後は163キロ直球で見逃し三振を奪い3者連続三振で仕留めた。

 降板後、球団を通じ「無失点で試合を進めることができてよかったんですが、ちょっと球数が多くなってしまったのと、フォークの精度がいまいちだったので、そういったところをもっと良くなるようにしたい」。三回以外、毎回三振を奪いながらも自身の反省すべき点を指摘し振り返った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス