ヤクルトが本拠地神宮で連敗ストップ 8試合ぶり白星に高津監督「いい試合ができた」

登板し冷や冷やさせた梅野に裏拳をかます高津監督(撮影・佐々木彰尚)
 5回、山田は右前に2点適時打を放つ(撮影・佐々木彰尚)
ソフトバンクに勝利し喜ぶヤクルトナイン(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「オープン戦、ヤクルト4-3ソフトバンク」(11日、神宮球場)

 高津ヤクルトが、8試合ぶりに白星。オープン戦2勝目で、今季の本拠地・神宮初戦で連敗をストップさせた。

 日本一打線がようやくお目覚めか。まずは今季もリードオフマンを任されることが決定的な塩見が、千賀から先頭打者弾を放つなど2安打2打点1盗塁と大暴れ。五回にはチャンスを作り、山田が勝ち越しの適時打を放った。

 この日は青木がきっちり四球を見極め、村上やオスナ、サンタナ、西浦にも快音が響くなど昨季王者にのし上げた主力組がそろって好打。試合後の高津監督も「まず神宮球場で試合ができたことは気持ちよかったです。しかも勝てたので、お客さんたくさん入っていただきましたし、いい試合ができたんじゃないかなと思いますけど」と振り返った。

 開幕まで、残り8試合だ。相手の開幕投手は、この日阪神・青柳と発表された。高津監督は主力組について、「まだまだあと8試合残っているので、その中で調整していかないといけないのかなという感じはしますけど、まあ順調に来ているかなと思います」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ1
    パナマ2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム9回裏
    ベネズエラ10
    イスラエル2
    ローンデポ・パーク8回表
    アメリカ0
    イギリス1
    ダイキン・パーク5回裏
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    西武
    ヤクルト
    春 野試合前
    阪神
    巨人
    甲子園試合前
    広島
    中日
    マツダ試合前
    日本ハム
    ロッテ
    エスコ試合前
    楽天
    DeNA
    静 岡試合前
    オリックス
    ソフトバンク
    京セラ試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス