室伏広治氏が日本ハムキャンプ訪問 新庄監督が期待「明日からボールが潰れ始める」

 室伏広治氏を伴って球場入りした新庄ビッグボス(撮影・金田祐二)
 室伏広治氏を伴って球場入りした新庄ビッグボス(撮影・金田祐二)
2枚

 「日本ハム春季キャンプ」(24日、名護)

 ハンマー投げ男子・アテネ五輪金メダリスト、ロンドン五輪銅メダリストで、スポーツ庁長官を務める室伏広治氏がキャンプに来場した。

 この日の朝に、新庄剛志監督(ビッグボス)から「バッティングの爆発力のトレーニングとピッチャーでいう瞬発系のトレーニングをメーンに教えてもらいたいと思います」と紹介があった。「明日からボールが潰れ始めるんじゃないか(笑)。いっぱいボールを用意しておいて」と新庄監督らしい表現で効果を期待していた。

 室伏氏は「お役に立てるか分かりませんけど、精いっぱいやらせていただきます」と語った。片膝をついた選手の腰(骨盤部)にゴムチューブをまいて体勢をチェックする様子が見られた。室伏氏も自ら選手に手ほどきして指導している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス