DeNA・三浦監督 紅白戦の内容に満足げ「気持ちが表れたプレーがあった」

 紅白戦の試合前、仁志ファーム監督(左)とグータッチを交わす三浦監督(球団提供)
 紅白戦に先発し3回1失点の上茶谷(撮影・開出牧)
 紅組の2番手で4回から登板し3回無失点の好投を見せた坂本(撮影・開出牧)
3枚

 「DeNA紅白戦、白組1-1紅組」(12日、アトムホームスタジアム宜野湾)

 DeNA・三浦大輔監督(48)が、スタンドから見守った紅白戦を充実の表情で振り返った。

 「選手たちはね、本当にどうしようか、何をやろうかという気持ちが表れたプレーがいっぱいあったので、そういうのを見られてよかったと思いますね」

 若手が躍動した。ドラフト6位ルーキーの梶原昂希外野手(神奈川大)が、四回に右翼に二塁打を放つ“プロ初ヒット”。三浦監督は「よく回転して打ったなと見てましたし、対応力ですよね」と話した。適時打二塁打を放った高卒3年目の森敬斗内野手には「走者を先に進めようとする中で、どうやったら進められるか。その中で最高の結果になった」と評価した。

 2軍では阪口、ディアスの両投手、小深田、伊藤裕両内野手の名を挙げ、「どこかで機会があれば(さらに見てみたい)と思いましたけどね」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス