スピリーグは広島、ソフトバンクが日本シリーズ進出

スピリーグの「コカ・コーラ eクライマックスシリーズ」を勝ち抜きe日本シリーズ進出を決めた広島チーム(コナミ提供)
スピリーグの「コカ・コーラ eクライマックスシリーズ」を勝ち抜きe日本シリーズ進出を決めたソフトバンクチーム(コナミ提供)
2枚

 日本野球機構(NPB)と株式会社コナミデジタルエンタテイメントが共催の「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称スピリーグ)は16日、「コカ・コーラeクライマックスシリーズ」が全日程を終了。広島とソフトバンクが22日に開催されるe日本シリーズ進出を決めた。

 この日はパ・リーグのCSが行われ、シーズン3位のソフトバンクがファーストSで2位・ロッテを撃破。続くファイナルSではリーグ優勝で1勝のアドバンテージを持つ楽天を3連勝で下した。

 下克上達成に新垣渚監督は「(シーズンでは)戦ってきた選手が一番悔しかったと思うが、今度は全パ・リーグの代表として戦っていけるのをうれしく思う」と喜びを語った。

 15日に行われたセ・リーグのCSでは、シーズンも圧倒的な強さで優勝した広島が、見事にファイナルステージで中日を下し、日本シリーズ進出を決めていた。22日のe日本シリーズは広島-ソフトバンクのカードとなり、5ゲーム制で3勝先取したチームが日本一となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス