藤川球児氏「おい、どうした?」と驚いた大野雄のユニ着こなし「気になって柳に連絡した」

 藤川球児氏
9月18日の阪神戦、裾を上げてマウンドに上がった中日・大野雄
2枚

 阪神OBで野球評論家・藤川球児氏が18日、自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」に新規投稿。シーズンを振り返り、藤川流の視点で「ユニホーム着こなしオシャレ賞」などを選出した。

 プロ野球選手はユニホームの着こなしも個性豊か。ただ、藤川氏は今季「『何でそれやねん!おい、どうした?』ってやつが出てきた」という。「それを見たのが9月くらい。練習用を使っちゃったのかと吹き出した」と振り返り、中日・大野雄の名前を口にした。

 そのスタイルについて「裾がパツパツでリッキー・ヘンダーソンみたい。昔の選手の裾。超オールドスタイルなんですよ」と解説。思わず「気になって柳に連絡した」という。

 藤川氏「柳、大野ユニホーム間違えたやろ?」

 柳「大野さん、ガチで履いてます」

 藤川氏「汗、バチバチで気持ち悪くない?」

 柳「これが流行ると思って着てます。(パドレスの)タティス・Jrの真似してます」

 藤川氏はそのやり取りで納得。「(大野雄は)パドレスの試合を見ているんですよ。アメリカで流行っている。(その後)確かにちょこちょこ、ぽい選手が出て来ている。来年は増えるはず」と笑い、続けて「おれはビックリした!タティススタイルを持ち込んだ、ユニホーム着こなし賞は大野選手」と称賛した。

 11分53秒の動画では「着こなし賞」の他に藤川氏ならではの視点で「覚醒王」、「ナイスガイ賞」、「藤川大賞」も選出している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス