DeNA9選手がファンにお披露目 小園は「勝利にたくさん貢献できる選手に」と決意

ファンにあいさつするDeNAドラフト1位・小園健太=横浜(撮影・金田祐二)
ファンにお披露目された新人選手(右から)ドラフト1位・小園健太、2位・徳山壮麿、3位・粟飯原龍之介、4位・三浦銀二、5位・深沢鳳介、6位・梶原昂希、育成1位・村川凪、育成2位・東出直也、育成3位・大橋武尊=横浜(撮影・金田祐二)
三輪車を使ったレースでハッスルするDeNA・佐野恵太(右)とDeNA・浜口遥大=横浜(撮影・金田祐二)
3枚

 DeNAの育成を含む新人9選手が4日、「横浜DeNAベイスターズファンフェスティバル2021」に参加した。

 横浜スタジアムにユニホーム姿で現れた選手たちは、集まったファンから大きな拍手が送られた。ドラフト1位の小園健太投手(18)=市和歌山=は「自分のアピールポイントは、ピンチでの粘り強さです。これからチームの勝利にたくさん貢献できる選手になれるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と力強い所信表明だった。

 あいさつを終えた選手たちにサプライズが待っていた。センターの電光掲示板には、友達や家族、恩師などのビデオメッセージが流れた。選手たちの表情は和らぎ、小園は「友達を含めたくさんの方に応援されているなと感じたので、さらに気を引き締めて頑張りたいと思いました」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス