新庄監督「野球辞めます」阪神時代、野村監督に告げていた 理由は「飽きたから」

 日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督が15日までに自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。阪神時代の野村監督が出演したテレビ番組の動画を投稿し「あの時は(野球に)飽きたけど」と記した。

 野村監督が「一番最後に言葉をかわしたのは…」と選手時代の新庄監督とのやりとりを明かしたもの。

 新庄「お世話になりました、野球辞めます」。

 野村「せっかく年俸1億以上になって安定してきてこれから稼げるのになんでそんないい時に辞めるんだ?」

 新庄「いや、もう飽きましたって」

 野村「なにぃ?」

 2回続きの投稿。1本目は「あの時は飽きたけど~」という言葉を添え、2本目に「今は野球が大好きで戻ってきました」と思いをつづっている。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス