ソフトバンクに指導者で復帰の中田賢一コーチ「根本の地力はある」常勝復活への貢献誓う

 ソフトバンクが3日、来季のコーチングスタッフの就任会見を行った。阪神で現役を引退し、古巣復帰となった中田賢一3軍投手コーチ(39)は「そしてチームを日本一に導いてくれる選手を1人でも多く出す事が目標だと思っている」と抱負を述べた。

 3軍で、主に育成選手を指導することになる見通しのもと、体力面や、投げ方など、各選手の違いに気を配りながら「けがを気を付けながら鍛えていくということに重点を置いて見ていきたいなと思います」とした。ただ、まだ3軍には、どのような選手がいるか把握しきれていない面もあるため、4日からの秋季キャンプで「どういう性格の選手なのか、どういうタイプなのか、しっかりと会話をして」細かなことでも指導していきたいと思いを語った。

 14年から19年までプレーしたソフトバンクへの復帰となる。阪神で現役選手として見ていた古巣は「根本の地力はある、強いチームだと思っています」。ただ、今季については「ベンチの中が、ちょっと元気がないのかなと思いながら試合を見ていました」とも語り、「強いチーム、常勝チームになっていくように僕も力になりたいと思っています」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス