日本ハム・新庄新監督 仰天“劇場プラン”1番センター新庄!?ファンから返信殺到

 予測不可能な“あの男”が本格始動へ向け、着々と構想を練っている-。日本ハムの次期監督に決まっている新庄剛志氏(49)が30日、自身のツイッターを更新。前日の監督就任発表から、インスタグラムやTikTokなどのSNSを駆使して、野球への熱い思いや監督業への意気込みを積極的に投稿しているが、この日ぶちあげたのは前代未聞の仰天プランだった。

 「たまにはファンが選ぶスタメン試合を検討しています その時はよろしくお願いします。」

 午後0時半に投稿された衝撃の内容。シーズン前に行うキャンプなどでの練習試合なのか、公式戦のスタメンなのか、詳しい説明はないものの、すぐにファンからのコメントが殺到した。

 「面白すぎる!ファイターズぶっちぎり面白くなる。ファンが参加できる!興奮!」や「1番センター新庄剛志で!!」など、早速スタメン案募集についての返信が続々と投稿された。

 もっとも、可能性がないとは言い切れない。選手時代に見せた、かぶりものやゴンドラでの登場など常識破りのパフォーマンスはファンファーストの精神があってこそ。ファン参加型の“新庄監督劇場”は既に始まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス