宮崎敏郎が生涯DeNA宣言!6年契約で残留「ベイスターズが好きです」

DeNA残留を決め、記者会見した宮崎敏郎は「生涯横浜」を宣言した(代表撮影) 2021年10月29日撮影=DeNA球団事務所
残留を決め、記者会見した宮崎は「生涯横浜」を宣言した(代表撮影)=DeNA球団事務所
残留を決め、記者会見をする宮崎(代表撮影)=DeNA球団事務所
3枚

 今年6月に国内FA権を取得したDeNA・宮崎敏郎内野手(32)が29日、横浜市の球団事務所で会見を行った。

 会見冒頭で宮崎は「この度FA権を行使せず横浜DeNAベイスターズに残留することに決めました」と残留を表明した。

 残留を決めた理由について「横浜DeNAベイスターズというチームが好きですし、熱狂的な熱いファンのみなさまの前でプレーできるのはすごいうれしい。ファンのみなさまと勝って喜びを分かち合いたい」笑顔で話した。

 契約年数は“6年”の長期契約。金額はこれからという。三浦監督からは「来シーズンも一緒に戦おう」と熱い言葉をもらい、「やらないといけないなという気持ち」ですと表情が引き締まった。26日のヤクルト戦(横浜)後、グラウンドを一周した時のファンを見て残留を決め、球団には昨日伝えた。

 6年という長期契約に生涯DeNAですかという質問に「はい」とにっこり。「このメンバー、仲間で優勝したい気持ちが強い」と心強い言葉を残した。

 来季10年目を迎える宮崎。チームは今季最下位でシーズンを終えたが、優勝を目指す上で宮崎は欠かせない選手。ファンに愛される“ハマのプーさん”が来年も横浜スタジアムで活躍する。

 今季141試合に出場し、打率・301、16本塁打、73打点の成績を残していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス