2位ロッテ痛恨3連敗 先発本前四回途中KO 打線も沈黙五回以降1安打

4回、勝ち越しを許した本前(左から2人目)のもとに集まるロッテナイン=札幌ドーム
1回、追加点を喜ぶ日本ハムナイン。手前はロッテ先発の本前=札幌ドーム
4回日本ハム1死一、二塁、谷内が中前に勝ち越し打を放つ=札幌ドーム
3枚

 「日本ハム4-2ロッテ」(9日、札幌ドーム)

 ロッテが最下位日本ハムに連日の星を落とし、痛恨の3連敗を喫した。打線も五回以降1安打と沈黙した。

 先発の本前は3回1/3を5安打3失点と試合を作れなかった。初回に近藤、高浜の連続適時打で2失点。味方が2-2の同点に追いついた直後の四回は内野安打と死球で1死一、二塁のピンチを招き、谷内の適時打で勝ち越し点を献上して降板した。

 六回にはハーマンが宇佐見に1号ソロを浴びて突き放された。

 打線は日本ハム先発・バーヘイゲンに対し、初回、先頭の荻野が左翼線二塁打、2番和田が遊撃内野安打で無死一、三塁の好機を作った。だが、和田が盗塁死、中村奨、レアードが三振に倒れて絶好の先制機を逃した。

 2点を追う四回には敵失とエチェバリアの安打などで2死二、三塁とし、藤岡の左前2点適時打で同点としたが、直後に勝ち越しを許した。六回は無死からマーティンが右前打で出塁したが、後続が3連続三振に倒れた。五回以降の安打はこの1本のみ。七回以降はリリーフ陣の前に無安打に終わった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス