2位オリックス痛い黒星 3連勝でストップ 先発本田の6失点重く

3回、西武・呉に先制ソロを浴びたオリックス・本田(撮影・北村雅宏)
3回、西武・岸に左前打を浴び、汗を拭う本田(撮影・北村雅宏)
5回途中、重い足取りで先発・本田の交代を告げる中嶋監督(撮影・北村雅宏)
3枚

 「オリックス4-6西武」(20日、京セラドーム大阪)

 2位オリックスが3連勝でストップ。痛い黒星を喫した。

 先発の本田は二回まで無走者に抑える立ち上がり。だが三回、呉念庭に先制ソロを浴び、さらに2安打と四球で満塁とされると中村に2点適時打を浴びて計3点を失った。

 味方が2点差とした直後の五回には森の2点適時二塁打、外崎の適時二塁打で3点を失い降板。4回2/3を8安打6失点だった。

 西武先発・高橋の前に三回までパーフェクトに抑えられていた打線は円陣を組んで臨んだ四回に紅林が7号ソロ、五回にモヤが9号ソロを放ち反撃。六回にも2本の安打などで1点を重ね3点差とした。

 八回は2死から福田、宗、紅林の3連打で1点をかえし、杉本の四球で満塁として打席にはT-岡田。一打同点、一発が出れば逆転の場面だったが一ゴロに倒れた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本9
    チェコ0
    東京ドーム試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス