ロッテ・角中6連勝打!16日にもマジック点灯 両リーグトップ29度目の逆転勝ち

 「ソフトバンク4-5ロッテ」(15日、ペイペイドーム)

 マリーンズらしい両リーグトップとなる29度目の逆転勝ちで、今季2度目の6連勝。敵地で井口ロッテが威勢良く勝ちどきを上げた。角中がV打を含む2安打2打点。16日にオリックスが敗れ、ロッテが引き分け以上で優勝マジック「26」が点灯。「自分自身、経験したことないので分からないですけど、全部勝つつもりで選手はやってます。応援よろしくお願いします」。ファンに高らかに言った。

 マーティン不在を感じさせない打線の破壊力だ。発熱により「2021特例」で主砲は抹消中。藤原も左ふくらはぎ打撲でいない中、2試合連続5番に座ったベテランが大仕事だ。1点リードの三回、スチュワートの152キロを強振し、右前適時打。会心の当たりに「自分でもびっくりした」と驚いたほど。

 さらに同点の七回では、甲斐野のフォークを捉え左中間を破る決勝二塁打。「すごい速い投手なので、真っすぐは諦めてました。フォーク狙いで」。2度の首位打者の技と経験で打ち砕いた。

 ロッテ一筋15年も、V経験はない。10年の下克上日本一も、胴上げの瞬間は2軍。「(2軍)浦和の日本一はありますけど」と笑った後「こういう時期に緊張して野球をやれるのはありがたいことと思ってやってます」と角中。リーグVへの加速度、勢いを増すばかりのマリーンズで、ベテランは悲願の頂へ必死にバットを振る。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス