巨人・原監督 小林の今季1号決勝弾に「何て言うんだろう。『オッ』という感じ」

7回、勝ち越しの1号ソロを放ち歓喜の表情で巨人・原監督とタッチを交わす小林=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
7回巨人2死、勝ち越しの1号ソロを放ちガッツポーズする巨人小林誠司=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
カープに勝利し、笑顔でタッチを交わすを巨人ナイン=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「広島1-2巨人」(12日、マツダスタジアム)

 巨人が広島に競り勝ち、連敗を6で止めた。1-1で迎えた七回2死から8番・小林が今季1号となる勝ち越しソロを放ち、投げては中4日で先発した菅野が7回1失点で4勝目を挙げた。

 原監督は小林の一発について、目を疑ったかと問われ「いや疑ったんじゃなくて!(笑)。ちょっとこう、何て言うの、疑ったわけじゃない(笑)。言葉を!こう、何て言うんだろう。「えー」じゃないな、「オッ」という感じで。(二度見した感じ?)まあ、そうかな。バッティングは悪くないんですよ、このところ。練習通り出たというところだと思いますよ」と絶賛した。

 また、菅野については「いろんなものを呼び水としてもらいたいね。打撃においてもピッチャーにおいても色んな形で、呼び水にしてもらいたい。しなければいけませんね。チームとしてもね」と、さらなる期待を寄せた。

 9回は畠が締めてプロ初セーブをマーク。「もう少し真っすぐを放ってもいいかなという気はするけどね。でも今日は色んな意味でいい野球人としての呼び水となったと思いますよ」と振り返っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス