ロッテ マリン1000勝王手 井口監督「なんとかあした勝てるように」

今季6勝目を挙げ本拠地(千葉移転以降)1000勝に王手をかけ「あと1勝」ポーズを決める小島=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
6回2失点の好投で今季6勝目を挙げた小島=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
ナインとタッチを交わす井口監督(右から2人目)=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ5-2西武」(18日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの先発小島和哉投手が6回を5安打2失点と好投。キレのある直球にチェンジアップ、ツーシームを織り交ぜて強力打線を封じ6勝目を挙げた。

 西武には対戦前まで4勝8敗3引き分けと苦戦。先発陣が打ち込まれるケースが多く、井口監督は勝つための方策として「長打のあるチームですから、どれだけ投手がロースコアに抑えて、うちがそれ以上に点を取るか」とポイントに挙げていたが、小島がしっかりゲームメークし勝利につなげた。

 今季はカード勝ち越しがない西武戦。19日の試合に勝てば、初の勝ち越しと、マリンスタジアム球団通算1000勝を飾る。指揮官は「カード勝ち越しと、ここでの1000勝というのがあしたありますので、なんとかあした勝てるようにやっていきたい」と、気合を入れていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス