DeNA 東が688日ぶり実戦復帰 2軍戦で2回1安打4K「ホッとしています」

 「イースタン、DeNA-ロッテ」(11日、バッティングパレス相石スタジアムひらつか)

 DeNA・東克樹投手(25)が11日、2019年8月23日の巨人戦(東京ド)以来、688日ぶりの実戦復帰を果たした。東は2020年2月に左肘内側側副靱帯(じんたい)再建手術を受けた。

 「9番・投手」で実戦復帰した東。初回、2死から高部に安打を浴びるも、4番の山口を右飛に打ち取り、無失点の好スタート。

 二回は圧巻の投球を見せた。松田、平沢、西川を三者連続の空振り三振に斬った。2回を34球1安打4奪三振無失点と上々の復帰戦となった。

 球団広報を通じ東は「無事に2イニングを投げ切ることができホッとしています。長い長いリハビリがあり、一喜一憂しながらも、この日を迎えられた事嬉しく思います。多くの方々に支えていただき、本日の試合を迎えられたと思っています。初心を忘れずにこれからも頑張ります。今日は久しぶりの登板であり、野球を楽しむ事ができました。今後はイニング、球数も増えていくので、コンディショニングをしっかり行っていきたいと思います」とコメントした。2018年に11勝を挙げ、新人王を受賞した左腕が復活の一歩目を踏み出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス