オリックス 宮城が圧巻のG倒!7回1安打1失点13Kの快投で6勝目

 13奪三振で6勝目を挙げた宮城(左)と5号ソロを放ち勝利に貢献した宗は笑顔でポーズを決める(撮影・山口登)
 7回、宮城は岡本和にソロを許す(撮影・山口登)
 先発し力投する宮城(撮影・山口登)
3枚

 「オリックス3-1巨人」(9日、京セラドーム大阪)

 オリックスが快勝。高卒2年目、宮城が7回1安打1失点、13奪三振の快投で6勝目を飾った。

 立ち上がりから直球、スライダーのキレが抜群。高卒2年目とは思えない落ち着いたマウンドさばきも光り、巨人打線を圧倒した。

 四回2死まで完全投球。吉川に四球を与えて初めて出塁を許したが、岡本和を2打席連続三振に仕留めた。七回2死、岡本和にソロを浴びてノーヒットノーランの快挙はならなかったが、巨人打線から三振の山を築いた。

 八回はヒギンス、九回は平野とつなぎ、逃げ切った。

 打線は一回に宗が5号ソロ。四回には伏見の適時打、七回はジョーンズが適時打を放った。

 宮城は「7回に1発を打たれてしまったところは反省しないといけませんが、全体的には真っすぐでファウルが取れていたことで、変化球で勝負できていましたし、変化球でカウントが取れていたことで、真っすぐでも空振りが取れていたりと、しっかりといろんなボールを操れていたと思います」とコメントした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス