楽天・浅村 先制2ラン&決勝犠飛 2試合連発に「はい、上がってきました!」

 3回、先制2ランを放ち、ナインに迎えられる浅村(右)
 3回、浅村が右越えに先制2ランを放つ
 日本ハムに勝利し、ポーズをとる浅村(左)と則本昂
3枚

 「楽天3-2日本ハム」(19日、楽天生命パーク宮城)

 浅村が先制の4号2ランと決勝の犠飛の3打点で勝利の立役者となった。これで楽天は今季4度目の3連勝。先発・則本昂は6回2安打2失点で4勝目を挙げた。

 今季はなかなか一発が出ていなかった主砲・浅村だったが、前日の決勝弾に続いて、この日は先制の2ラン。量産体制への兆しを見せた。お立ち台で自身の状態について問われると「はい、上がってきました!」と胸を張った。

 連日の活躍劇に石井監督は「浅村が昨日も今日もしっかりといいところで打ってくれた」とご満悦。「3割打って『調子が悪い』と言われるのは、どうなの?と思いますけど。ずっと好調を維持してくれているし、しっかりと仕留めてくれている。好調をキープしてもらいたい」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス