巨人・テームズ「右アキレス腱断裂」の重傷 今季絶望の可能性も…デビュー戦で悪夢

 3回、オスナの打球を処理する際に負傷し、うずくまるテームズ(下)=撮影・伊藤笙子
 3回、負傷交代となり、担架で運ばれるテームズ(撮影・伊藤笙子)
3回裏1死一、二塁、オスナの打球を処理する際に負傷する巨人のテームズ=神宮球場
3枚

 「ヤクルト11-14巨人」(27日、神宮球場)

 巨人はアクシデントで負傷交代した新外国人・テームズについて、精密検査の結果、右アキレス腱断裂と診断されたことを発表した。

 テームズは三回1死一、二塁の場面で左前に弾んだ打球を処理しようとした際、ファンブル。着地した際、右足首付近を押さえて倒れ込んだ。

 頭を抱えてもん絶したテームズ。後逸した打球も追うことができず、その後も起き上がることができなかった。担架で運ばれ、球場は騒然とした空気になった。その後、試合途中の五回に救急車が到着。病院へ向かっていた。

 巨人の野上は左アキレス腱の断裂から実戦復帰まで8カ月を要した。広島に在籍した前田智徳も5月の負傷でシーズンを棒に振っている。復帰までに半年以上かかるケースが多く、テームズも最悪の場合、今季絶望の可能性もありそうだ。

 ▽アキレス腱断裂を負った主なプロ野球選手

 ◆門田博光(南海)79年のキャンプ中に右アキレス腱を断裂し、同年9月に代打で復帰した。

 ◆前田智徳(広島)95年5月に右アキレス腱を断裂。96年の開幕戦で復帰した。

 ◆西岡剛(阪神)16年7月に左アキレス腱を断裂。17年7月に1軍復帰した。

 ◆野上亮磨(巨人)19年10月に左アキレス腱を断裂。20年6月に2軍で実戦復帰した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス