ソフトバンク 連敗ストップも千賀にアクシデント 左足首ひねり緊急降板 

 「日本ハム0-7ソフトバンク」(6日、札幌ドーム)

 さすがの投球が暗転した。エースのソフトバンク・千賀は両ふくらはぎの不調による出遅れから今季初登板し、3安打無失点と力投を続けていた。ところが六回1死から渡辺の痛烈なピッチャー返しを捕球した際に、バランスを崩して倒れ込む。左足首付近を押さえ、顔をゆがめて起き上がれない。担架に乗せられ、思わぬアクシデントに騒然としたマウンドを後にした。

 「少しでもこれからいい流れができるように」と5連敗中のチームを救う決意で臨んだ。最速159キロの速球に加え、変化球の切れも抜群。有言実行の白星こそ手にしたが、球団によると左足首をひねったという。

 工藤監督は「僕が(マウンドに)行ったときには、『そうでもないかもしれない』とは言っていた」と話したが、降板後も歩行は困難だったといい、重傷なら長期離脱の可能性がありそうだ。

 試合前に工藤監督は、今季の投球フォームが「一塁側に早く倒れるように見える」と指摘し、打球への準備が遅れることを懸念していた。悪い予感が的中してしまった格好で、せっかくの連敗ストップにもかかわらず、後味の悪さが残った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス