DeNA 番長勝てない…11点取ってもドロー試合

 「DeNA11-11ヤクルト」(1日、横浜スタジアム)

 DeNAは今季最多の15安打11得点。最大5点のリードを奪っても勝てなかった。セの新人監督で開幕からの連敗記録は「5」。不名誉な記録にこそ並ばなかったが、この日も三浦監督は白星はつかめなかった。指揮官は試合後、「勝てないのは監督の責任。責任を感じている」と厳しい表情で自らを責めた。

 先発の上茶谷が2回5安打3四球5失点と大乱調。しかし打線は奮闘し、二回に打者11人7得点の猛攻を見せた。ドラフト2位ルーキーの牧(中大)は1死満塁の場面で2-2からの10球目を捉え、走者一掃となる逆転の適時二塁打。塁上で声を挙げ、手をたたき、ベンチに向かい両拳を突き上げた。

 その後も小刻みに得点を重ね、4点リードの七回、指揮官は登板3試合で全て失点していた石田をマウンドに送った。しかし、安打と四球で2死一、二塁で渡辺に適時打を浴び降板し、平田がマウンドに。ヤクルト打線の勢いは抑えつけられず、山崎、中村の連続適時打で追いつかれた。

 引き分けに終わり、ナインは何とも言えない表情でファンに一礼。「ミスを減らして、勝てるようにやっていくだけ」。指揮官の言葉を信じ、初勝利をファンは待っている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス