ロッテ4年ぶり開幕4連敗 楽天・岸に完封許す 先発小島は6回5失点KO

 6回、辰己に左越え二塁打を打たれ、ピンチを迎えた小島(左手前)の元に集まるロッテナイン(撮影・開出牧)
 6回、茂木(後方)に右越え3ランを打たれた小島(撮影・開出牧)
 8回、三振に倒れたマーティン(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ0-5楽天」(30日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが相手を上回る8安打放ちながら完封負け。2017年以来4年ぶりの開幕4連敗を喫した。

 先発の小島は五回まで被安打3、浅村のソロによる1点に抑えていたが、六回、辰己の二塁打と四球で2死一、二塁のピンチを招き、浅村の左前適時打、茂木の左中間への1号3ランで4点を失った。小島は6回6安打5失点だった。

 打線は楽天先発・岸の前に8安打しながら完封負け。七回まで二塁も踏めない展開。八回、2死から藤原、荻野の連打で初めて一、二塁の好機をつかんだが、マーティンが見逃し三振に倒れた。九回も中村奨、菅野の安打で2死一、二塁としたが角中が凡退した。

 ロッテはソフトバンクとの開幕戦は大敗。2戦目はサヨナラ負け、3戦目は逆転サヨナラ負けを喫して3連敗。仕切り直しを誓ったホーム開幕戦でも勝利は遠かった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス