楽天ドラ1早川 G坂本に被弾で課題を再確認「もう少し強いボールを投げないと」

5回、楽天・早川隆久(手前)は坂本勇人(右)に勝ち越しソロを浴びる(撮影・佐藤厚)
5回途中で降板させた早川隆久(右奥)とグータッチする楽天・石井一久監督(撮影・佐藤厚)
 楽天先発の早川隆久(撮影・佐藤厚)
3枚

 「オープン戦、巨人8-4楽天」(21日、東京ドーム)

 楽天のドラフト1位・早川隆久投手(22)=早大=が、五回途中7安打5失点で開幕前最後の登板を終え、「まだ自分の投球スタイルを確立できていないというのは正直感じています」と投球を振り返った。

 初回に3点を失うと、同点の五回には先頭の坂本にバックスクリーン左横に飛び込む決勝弾を浴びた。「インコースでも、もう少し強いボールを投げないと坂本選手みたいなトップレベルの選手になってくると簡単にスタンドまで運ばれるなという印象を受けました」。四回にも中島に一発を浴びるなど、万全の姿ではなかった。

 石井監督は左腕について「失敗もあって成長していく。まだ1年目で入団して何ヶ月しかたっていない選手なので多くの課題は与えたくない。自分である程度、壁に当たっていろんなものを吸収してほしいと思っています」と“親心”を見せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス