ロッテ名物ウグイス嬢のマイクをオークション販売開始 谷保恵美さんが長年愛用

 ロッテは26日、今年で場内アナウンス担当31年目を迎える谷保恵美さんがZOZOマリンスタジアムで長年愛用してきたマイクのオークション販売を、開始したと発表した。

 オークション販売はインターネットオークションサイト「HATTRICK(ハットトリック)」で3月14日23時59分まで開催。谷保さんの直筆サインが入ったマイクは、ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム、QVCマリンフィールド)放送室で長年愛用してきたもの(スタンドやコード等付属なし、マイクカバーは新品)。

 2021年シーズン開幕に向けた新しいマイクの導入に伴い廃棄予定だったが、長い歴史が詰まっている貴重なものとしてオークションに出品することとなった。

 谷保さんは「これまで私が球場とともに長年一緒に過ごしてきたマイクが、私よりも一足先に引退することとなりました。大変名残惜しいのですが、飾ってくださる方や違う球場で活躍させてくださる方、もしくは歌の練習に使ってくださる方など、どんな方でも大事にしてくださる方に購入いただけるとうれしく思います。私の愛着のマイクです。どうかよろしくお願いします」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス