文字サイズ

さすがマー君 年会費180万円のファンクラブ「VIP」14分で完売

 練習中に笑顔を見せる田中将(撮影・出月俊成)
 器具を使って背伸びをする田中将(撮影・出月俊成)
2枚

 楽天は25日、10時18分から球団WEBサイトにて、田中将大投手(32)に特化した球団公式ファンクラブ「マー君クラブ」の会員募集を開始し、10名限定の年会費180万円のVIPコースは受付開始から14分で完売したと発表した。

 1000名限定で募集している「マー君クラブ(年会費1万8000円)」も開始から30分足らずで500人を突破。発売から約4時間で完売となった。

 このフィーバーぶりに担当者は「VIP(コース)の180万円は正直勇気がいる値付けでした。田中選手はそれだけのバリューに値すると球団が信じて商品設計をし発表したものの、「高い」という反応が多かったのも事実なので、多少の不安もありました。しかしながら、まさかのスピード完売で、びっくりしています。ご入会いただいたお客様には、180万円が安かったと思っていただけるようなサービスを提供してまいります」とコメントしている。

 田中将は、27日の練習試合・ヤクルト戦での登板に向けて、ブルペン入り。39球を投じ、調整を行った。

 ファンクラブは「マー君クラブVIP」と、1000人限定で年会費1万8000円の「マー君クラブ」2種類となっている。VIPでは直筆サイン入りプロモデルユニホームやプロモデルキャップなどのグッズ、50万円相当の「1-Day Premium VIP Tiket」の招待券など豪華特典が含まれる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス