DeNAキャンプ地に届いたプレゼント コロナ禍での交流に「心が温まりました」

 「DeNA春季キャンプ」(17日、宜野湾)

 関根大気外野手が自身のツイッターを更新。段ボール箱いっぱいに入った新品のリップクリームが写ったものなど3枚の写真を添付して「毎年ありがとうございます 大切に使わせて頂きます」とつづった。

 2枚目に添付した写真はリップクリームの入った段ボール箱に貼られた球団スタッフによる文書。その文面は、

 「皆様 毎年キャンプ中にホテル正面などでリップクリームを配っている男の子を知っていますか。

 その子から今年はコロナ禍でキャンプに行けないので、リップクリームを送ってきてくれました。

 彼は障害がありながらも、障害者施設で働きこの日の為にお給料を貯めプレゼントしてくれています

 よろしかったら彼の気持ちを持って帰って下さい。」

 と書かれていた。

 例年の春季キャンプはファンは自由に見学でき、練習後などには選手とふれあうことができた。今春はコロナ禍のため、各キャンプは無観客で実施。その中でファンとの心温まる交流があったことを伝えていた。

 コメント欄には「差し入れしたファンの気持ち、それを伝えてくれるスタッフ・発信してくれた関根くんの気持ちで朝から温かい気持ちになりました」「朝からめっちゃいい話」「寒い朝、心が温まりました」「素敵だなぁ」などほっこりした言葉が並んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス