楽天・田中将大 活気あるブルペンに「刺激を受けた」「いよいよだなと」【NPB】

練習を終え笑顔で囲み取材に応じる楽天・田中将大=金武町ベースボールスタジアム
練習を終え囲み取材に応じる楽天・田中将大=金武町ベースボールスタジアム
練習を終え囲み取材に応じる楽天・田中将大=金武町ベースボールスタジアム
3枚

 「楽天春季キャンプ」(6日、金武)

 楽天の田中将大投手(32)が完全別メニュー調整で、チーム合流初日を終えた。

 「チームのウエアを着るだけでやはり緊張感が変わる感じがあります。合流していよいよだなという気持ちになりました」

 オフに自主トレを行ってきた松井らと談笑し、和やかな雰囲気でグラウンドイン。サブグラウンドで行ったキャッチボールでは約70メートルの距離で力強いボールを投げ、最後は捕手を座らせて、カットボールなどの変化球も交えながら、15球を投じた。

 自身のメニューが終了したあとには、ドラフト1位・早川らが投げ込むブルペンを訪れ、「ブルペンの活気ある雰囲気を見て、自分も刺激を受けたというか、そういう感じですかね」と振り返った。

 石井監督ら首脳陣からは調整を一任されている右腕。「しっかりとスケジュールを立てながら、いろんなことを逆算しながら調整していけたらなと思います」と語り、開幕に向けて状態を上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス