楽天・浅村、東京五輪は「出たい」気持ちも…複雑「全世界の問題」感染対策し自主トレ中

愛媛県内で行っている自主トレを公開した浅村(球団提供)
3枚

 楽天の浅村栄斗内野手(30)が15日、愛媛県内で行っている自主トレを公開した。昨年に引き続いて、同じ楽天の内田や西武・外崎らと練習に励む主砲。新型コロナウイルスが猛威を振るう中でも「できるところは徹底して避けて。団体でやってるわけなので」と感染対策には万全を施して、新シーズンに備えている。

 昨季まで5年連続、全試合出場&ベストナインを獲得している浅村。秘訣(ひけつ)は、この時期に行う下半身のトレーニングにあると明かし、「(下半身のトレーニングを)やり続けて今全試合出られてますし。キツいですけど、やっていく意味はあると思ってやってます」と語った。

 全国的に新型コロナウイルスがまん延している状況。緊急事態宣言が発出された状態が続けば今後の予定にも影響が及ぶ恐れがあり「こればかりは全世界の問題なので。通常通りやっていきたい気持ちもありますけど、コロナの感染者がどんどん増えていくにつれて、なかなか思ったようにできないっていうのはあるし、それは難しいですね」と吐露した。

 東京五輪についても「やりたいっていう気持ちも、出たいって気持ちも当然あるんですけど、それも全世界の問題なので。なんとも言えないですね」と胸の内を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス